2014年11月17日月曜日

iOS Developer Programへ登録

アプリを公開するためにappleの開発者登録をしてみました。
現在は7800円で販売されていますが円安の価格が反映されると11600円くらいになるかもしれません。(99ドルで販売されている)
支払いはクレジット、appleのプリペイド、デビットカードが使えます。
早速登録してみて支払いも済ませたのですが、
1日経っても「Contact Us
We are unable to verify your identity. Please contact us for further assistance.
から進まなくなっていました。
Contact Us We are unable to verify your identity. Please contact us for further assistance.
ネットの情報を調べたところ、登録情報に日本語が含まれていると処理が止まることがあるそうです。ただし、アクティベーションメールがどうとかは古い情報です。2014年11月現在はアクティベーションコードを使用した認証を行っていませんでした。
自分の場合は英語で登録をしたいました。何が問題なのかは不明です。
apple support 0120 9333 88に電話をして確認したところ。
すぐに登録処理が音量しました。サポートディスクの人にapple diを伝えただけです。
登録が完了
登録が完了するとプロフィル作成のアイコンが追加されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿