2015年11月29日日曜日

Mac mini 2014 2.8G 1年使用

 Macを購入して1年たちました。
初めは使い方がわからなくて苦労しました。最近は扱いに慣れてきてWinよりも優れた点をいくつか感じています。
 ハード面ではフュージョンドライブ、筐体の小ささ、ファンの静かさなどがMacらしい優れた点だと思います。
 ソフト面ではOSのアップデートが無料、タイムマシーン、iMoveやプレゼンテーションソフトなどAppleのプリインソフトが役に立っています。

1年使用後の変化

フュージョンドライブのSSDの容量がいっぱいになってきたためか、最近はHDの駆動音が聞こえることがあります。一般的なパソコンが重くなる原因の大抵はHD絡みです。今の所フュージョンドライブの速度低下は感じません。SSDは寿命が短いと言われていますが通常使用で3年保たなければ不良品かもしれません。油圧式ベアリングのファンは相変わらず静かです。ファンに関してはいつかガタがくるとは思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿