2016年9月8日木曜日

GooglePlayGameServiceをXCodeビルドする際のメモ

GooglePlayGameServiceをXCodeビルドする際のメモ

1,cocoapodsのインストール

cd プロジェクト(xcodeprojのあるところ)
sudo gem install cocoapods
pod install
以下ログ
Setting up CocoaPods master repo
CocoaPods 1.1.0.beta.2 is available.
To update use: `sudo gem install cocoapods --pre`
[!] This is a test version we'd love you to try.

For more information, see https://blog.cocoapods.org and the CHANGELOG for this version at https://github.com/CocoaPods/CocoaPods/releases/tag/1.1.0.beta.2

Setup completed
Analyzing dependencies
Downloading dependencies
Installing GoogleAppUtilities (1.1.1)
Installing GoogleAuthUtilities (2.0.1)
Installing GoogleNetworkingUtilities (1.2.1)
Installing GooglePlayGames (5.1.1)
Installing GooglePlusOpenSource (1.7.1)
Installing GoogleSignIn (4.0.0)
Installing GoogleSymbolUtilities (1.1.1)
Installing GoogleUtilities (1.3.1)
Generating Pods project
Integrating client project
https://developers.google.com/identity/sign-in/ios/start-integrating
[!] Please close any current Xcode sessions and use `Unity-iPhone.xcworkspace` for this project from now on.

以下XCodeの修正

2. XCodeにフレームワーク追加

      AddressBook.framework
      AssetsLibrary.framework
      CoreData.framework
      CoreTelephony.framework
      CoreText.framework
      Security.framework
      libc++.dylib
      libz.dylib
拡張子が変更されています。
dylib >> tbd ios9mod

3. XCodeにフレームワーク追加 other

      GoogleOpenSource.framework
      GoogleSignId.bundle
      GoogleSignId.framework
      gpg.bundle
      gpg.framework
ダウンロードリンク
https://developers.google.com/games/services/downloads/sdks
https://developers.google.com/identity/sign-in/ios/sdk/
https://developers.google.com/+/mobile/ios/upgrading-sdk

4. Other Linker Flags に値を追加

  -ObjC

5、Enable BitcodeをNoにする

6、インポート文の修正

importを以下のようにする
<GoogleSignIn/GIDSignIn.h>
<GoogleSignIn/...>
4か所あります。

以下エラーと修正情報

・Unknown type name '__declspec'
NORETURN 削除 エラー箇所の行頭を削除

GoogleOpenSource.framework/GoogleOpenSource(GTLDateTime.o)' does not contain bitcode. You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE), obtain an updated library from the vendor, or disable bitcode for this target. for architecture arm64
・clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
Build Settings>Build Options>Enable Bitcode =noにする

・Could not launch “app name XXX”
process launch failed: failed to get the task for process -1
Build Settings>Build Options>Provisioning Profileを設定

・Apple Mach-O Linker (ld) Error Group
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
CocoaPodsを使用しているプロジェクトは”.xcodeproj”でなく”.xcworkspace”から開きます。

・[super application:application didRegisterForRemoteNotificationsWithDeviceToken:deviceToken];
行を削除
プッシュ通知とバックグラウンドの設定。

プッシュ通知用のプロファイルを作成。

そこからキーチェーンで証明書を右クリックして書き出ししてパスワード付きのp12を作る。開発用と製品用の二つが必要。
作成したp12をグーグル開発コンソールのゲームサービスに登録する。
オブジェクトC用のソースをUnityに貼り付ける。

info.plistの設定

  <key>NSCameraUsageDescription</key>
    <string>マルチプレイに使用します</string>

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